2017年5月15日月曜日

500円でATCフレーム

先日大好きなwednesdayroomさんのキットを注文したのはいいけど普段文章をサラッと流す私がやっちまった失敗!なんとATCフレームを持っていないという…事実…
どうしよう…悩んだ挙句、そうだ!!作ってみるか!
とすぐさま思い100均にGO!
買ったのは、先日紹介した100均の300円フレーム、コルクカラーボード、角棒…しめて540円!
まずはフレームの金具部分を工具で外します。
コルクカラーボードをカッターでフレームの内側にあわせてカット


角棒をカッターでカットこの時ATC(10×7.5cm)の枠を12枚分入るように線でひく。木の厚み分も忘れずに。
この角材は幅が2.1cmと少し広いので真っ二つにカットします。
組み合わせれるように真ん中に切り込みを入れます。
ボンドで貼り合わせます。
あとは、コルクボードをフレームに貼り付け
枠もフレームに貼りつけたら出来上がり!!
ATCフレームっぽくないですか( *´艸`)!?
明日は色塗りしなくちゃ~!!ここまでざっと2時間です!
100均なので木もカッターでカットできるし、12インチの大きさなのでそのまま使える…
という優れもの。準備は万端です(^_-)-☆!!

あ!!昨日はめっちゃ楽しい津山デーでした♪
ミッフィーさんにパステル教えてもらいましたよ
も~楽しかった~!!
私はちょっと冒険してファンタジーチックにしてみました。
これ、楽しすぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿