2017年8月30日水曜日

ロフト講習レポ&9月3日スクラップブッキングイベント

今日はロフト講習でした(*'ω'*)
内容は以前アサノカメラさんでさせていただいた、スキャンカットなくじらさんです。
今回は2度目というのに4人のお客様と可愛いお子ちゃまたち♡が来てくださいました♪
さあ始めましょ♪…といきたかったのですが、なんと展示させていただいてたサンプルがない!というやばいはじまり。スタッフの方が慌てるようすをよそに、皆さん手慣れた方ばかりなのでレジュメを見ながら作ってくださいました。
こんなこともあるんだな~。次からはサンプルは多めに作らないと!!と勉強させていただきました(^^♪
私の心配はよそに、皆さんちゃくちゃくと…
お子ちゃまはお母さんのお隣でお子ちゃまくじらちゃん作ってます。
あっという間に完成です。
皆さんと~っても可愛い♪
今回も可愛い作品を作って下さった皆様ありがとうございました!!

次回のロフト講習は10月2日月曜日です。
サンプルはまだ作ってないのですが、ハロウィントラックを作っていただく予定です。
詳細が決まったらまたこちらでアップしますね。

さてもう来週になりましたが、9月3日は待ちに待った倉敷イオンのスクラップブッキングイベントです。
私も弱小ながらakiko先生の彩りキャンバスのワークショップのお手伝いをさせていただきます。
以前前もって作らせていただきました!!センス抜群のakiko先生のキャンバス講習!可愛いでしょ♡この色合わせ大好きです!!皆さんもぜひ体験しにいらしてくださいね♪

今回私は簡単にできるミニキットも販売コーナーにておかせていただきます♪
まず一つ目はこの時期ならでは!?フラスコキットです。

フラスコの中身がスライドとともにシャカシャカ動くようになっています。

つぎに、トラックキットです。サボテンちゃんがスキャンカットで作ったトラックに乗って旅をします。
後ろはイーゼルっぽいのを貼って立てれるようになってます。
とりあえずできているキットがこの2つ。あといくつできるか…

この2つめのキットを改良してロフト講習する予定です(^^♪
皆さん9月3日楽しみにしてくださいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿