2017年9月21日木曜日

ロフト講習持ち物等…と収納ボックス

来月10月2日月曜日は岡山ロフトクラフトラボさんで講習会です。
作るのは「ハロウィントラック」です。
こちら満席になりましたありがとうございます(*'ω'*)
持ち物ですが…材料はすべてスキャンカットでカット済みなので、ボンドのみで大丈夫です。
あと10日ほどですが申し込みしてくださった皆様よろしくお願いします。

このトラックなどほとんどスキャンカットで作成しました。
スキャンカット…とはざっくりいうとカッティングマシンです。
オリジナルのカットデータをパソコンで作成して…カットしてくれる…という夢のようなマシンです。
〇や△などの形をくっつけたり…でこんな感じに作成。
…でいろんなペーパーでカットすると上のようなものに実現できちゃいます♪すごいでしょ♪

今日はお友達のこぴあぴさんと2人クロパしました。
私はダイカットやロフトさんの準備。こぴあぴさんはこのハロウィントラックを作っていただきました。
できたのがこちら…
紫バージョンです。紫もかわい~♡

最近講習をさせていただく機会が増えてきたのですが、毎回用意に手間取る始末。
なにか素敵な収納ボックスはないかな~とさがしてきたのですが、この間ニトリさんでよさそうな
ボックスを発見!!
ボックスの中に1つ150円のミニタッパーを入れ、あとは100均のラブオンでリメイク
材料を入れると…
こんな感じです。ちょこっとかわいいでしょ♪それでは2日よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿